めも

  歳をとったと思う。大学生の頃をよく思い出す。この頃が一番おもしろかったのかも。嫁さんと出合ったのもこの頃。朝起きて、面白い夢を見たと思う時、大学生の頃のことが多い。
  人生で、何が楽しいのか分からない。大学生の頃、バイトでガソリンスタンドにいたのだが、その頃のことをよく夢に見る。今の仕事よりも、楽しく充実していたと思う。今の仕事と違うのは、後、何年とか考えることがないからかも知れないが。
  その頃にいた人達とは、皆、会うこともない。それぞれに生活をしていると思うが、旅の仲間というものは、その時限り、その時点にいるメンバーというのは二度同じメンバーになることもない。
  今の家族も、いつまでも同じメンバーでいるわけではない。子供はでていくし、私と嫁さんと一緒にいることができればいいが。