雑記

やっと週末がきたよ。今週は明日を休みにした。
ここんところ忙しい週末が続いたので、明日はゆっくりできるだろう。
この春は、上の子は大学に、下の子は高校にそれぞれ進学が決まった。二人とも希望の学校に行けることになったので、最高の出来と言っていいだろう。
以前は、子供と思っていたが、もう二人とも私よりもしっかりとしてきている。これからもきちんとやっていくことだろうと思う。親離れ子供離れするころなんだろうと思う。
今は、家族4人の生活だが、これもあと数年なのかとも思う。まあ、その後は違う生活が待っているのでそれは、それでいいのだが。
早く定年を迎えたいものだ。再雇用とか言うのもあるが、理想はそのままリタイアだろう。
図書館通いでもして、何か研究でもしてみたいと思う。
最近は、歴史系の読書をしているのだが、時間があればもっと幅広く読書もできるだろう。